DeNAピッチャー陣、大山で必勝祈願!

大分遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。本年も局長通信ご愛読のほどよろしくお願いいたします。

さて1月11日、厚木市内で自主トレ中の我が横浜DeNAベイスターズのピッチャー陣が大山へ必勝祈願に訪れ、大洋ホエールズ以来の熱烈なベイスターズファンの小生がご案内しましたので報告します。

今回来訪されたのは、セーブ王山崎康晃氏を先頭に、石田健大氏、三嶋一樹氏の両一軍投手に、地元平塚市出身で今年活躍が期待される古村徹氏と、一緒に自主トレ中の若手女子プロゴルファー山口すず夏氏を加えた選手5名です。

玉川球場での午前中のトレーニングを終えた一行は、先ずはコマ参道の「トンカツ中村屋」で昼食タイム。

アスリートは食事が基本で、厚木豚のロースカツを見事な食べっぷりで平らげました。

こま参道の途中にある「山ゆり」に立ち寄り記念撮影。

実はこのお店は山崎選手と所縁があり以前にも訪れたことがあるそうです。残念ながら次の仕事が入っている山崎選手はここでタイムアップとなり一人下山され、駐車場まで見送った小生と今年の活躍を誓いがっちり握手をして別れました。

古村選手以外は皆さん初めての大山で、ケーブルカーで大山寺へ参拝です。

御本尊の鉄製不動明王は勝負事にもご利益があるとされており、皆さん真剣な面持ちで祈念されておりました。

そしてお約束のカワラケ投げへ、さすが投手なので正確なコントロールで投じますが、たった2枚では的を通過できません。

再びケーブルカーに乗り込み阿夫利神社下社へ上がります。

煩悩の数と同じ石段から拝殿に登壇して、目黒権禰宜の手による必勝祈願が催行されました。

式後一人ひとりに有難い必勝御守りが交付され、これで今年のベイスターズの優勝は約束されたようなものです。

最後に神社ご自慢の「カフェ石尊」で、ミシュラン2つ星の眺望を楽しみながら大山のご神水で淹れたコーヒーでゆっくり過ごしました。

最後に本日の感想を伺うと、厳しい自主トレ中に大山でほっと一息付ける時間が持てたと、満足されて帰路につかれました。

一般社団法人
伊勢原市観光協会
TEL 0463-73-7373
FAX 0463-73-6606
平日 8:30〜17:15
(土日祝祭日はお休み)

観光案内所
駅ナカ クルリンハウス
TEL/FAX 0463-95-5333
年中無休 9:00〜17:00
モバイルサイトにアクセス!
615753
<<一般社団法人伊勢原市観光協会>> 〒259-1131 神奈川県伊勢原市伊勢原1-1-5小田急マルシェ2F TEL:0463-73-7373 FAX:0463-73-6606